キレイモに予約した私の自己紹介

こんにちは。私は現在32歳の専業主婦です。
中学生くらいの頃から毛深いことに悩まされていました。当時は脱毛の料金も今よりだいぶ高かったため、自己処理をしていました。

 

 自己処理の方法はカミソリで剃るのが主流でしたが、ワックスや除毛クリームがあることも知ってからはそれらもあわせて使用していました。ワックスや除毛クリームは一気に広範囲を処理できるため便利でしたが、体調によってはかゆみや赤みができたりしてつらくて使用できずほとんどカミソリで剃っていました。夏の薄着や体育のプールのときなどは本当に苦労していました。
社会人になった頃も脱毛サロンはまだ今ほどリーズナブルではありませんでしたが、もう自己処理が面倒でお給料をほとんどつぎ込む形で脱毛サロンに通い始めました。初めて通った脱毛サロンはまだ部分脱毛が主流だったため最初に一番気になる腕と脇をお願いしました。

 

 もともと毛の量が多かったこともあって最初の数回でかなり毛の量が減りました。「脱毛サロンってすごい!もっと早く通いたかった!」というのが最初の感想でした。脚も気になっていましたが、当時はまだ高かったことと、脚を出す服装はあまりしていなかったのでそのままにしていました。

 

 結婚を考え始めた頃は定額で通える全身脱毛も増えてきて脚やその他の部分も一気に脱毛して綺麗になりたい!と思い、初めて全身脱毛にチャレンジしました。腕やワキはかなり少なくなっていたので減った感じはわかりませんでしたが、脚は毛が太かったので最初の数回ですぐに変化がわかりました。怖かったですがVラインやIOラインにも挑戦して思ったよりも痛くなくて量も減ってきたので自己処理もすごく楽になりました。

 

 全身脱毛に通っている途中に妊娠してしまい子育てに専念し始めたので、解約するという残念な結果になってしまいましたが、また自分に時間ができたら通いたいとずっと思っていました。

 

 私が子育てに専念している何年かの間に全身脱毛サロンもいろいろなお店ができてきました。それぞれコースや脱毛箇所に特色がありますが、最近「キレイモ」というお店を発見し、次に通うならここがいい!とずっと決めていました。
なぜかというとキレイモは
機械をあてる前にあの「ヒヤッ」とするジェルを使用しないことと、
終わった後にスリムアップ成分が含まれているローションを塗っていただけること
そして何より一か月に1回で半身脱毛できるので時間の節約ができるということに魅かれました。


キレイモ銀座店への行き方

先日予約して待ちに待っていたキレイモ銀座店での無料カウンセリングの日がやってまいりました。

 

 お店への行き方ですが、キレイモ銀座店はなんと丸の内線・銀座線・日比谷線銀座駅直結のビル内にあるという大変便利な場所なんです!

 

 私は銀座線を利用しました。銀座線の銀座駅を降りてからC8の表示がある出口の方向へ向かいます。上へあがる階段を見つけました。階段を上がると改札がありますので、改札を出て数々の出口を通り越してどんどん歩き、C8の表示のある方向へ向かいます。

 

 駅の構内をひたすらずっと歩いて行きますとC1〜C9の表示のあるところまでたどりつきました。さらにまっすぐ進んでいきますと左側に西銀座デパートの入口が見えてきました。

 

 そしてさらに歩いていくと右側にC8の表示のある出口がみえてまいりました。そちらの階段を上がっていくと第1弥生ビルディングの看板があり、ビルに入っているいろいろなお店などの表示があります。キレイモは6階にあります。上がってすぐ右側がビルの入口なので自動ドアを入ると奥にエレベーターがありました。

 

 そのエレベーターに乗って6階で降りると、すぐ目の前にお店の入口があります。同じ階に美容室さんもありました。
 駅から直結しているというのは雨の日など本当に便利で助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイモの無料カウンセリングの様子

キレイモ銀座店へ無料カウンセリングに行ってきました!新しくできたばかりの店舗ということで、ドキドキワクワクで少し早めに到着してしまいお店の前をウロウロしていると、店内からスタッフさんが出てきて下さって時間前にもかかわらず中へ通して下さいました。もちろん店内入口新しくキラキラしてとてもきれいなお店です。

 

 カウンセリング時には1時間くらい時間がかかるということでビルの中にあるトイレを案内して下さいました。お店専用のトイレではなくビル内のトイレなのでエステサロン!という感じの雰囲気ではありませんでしたが、きちんと清掃されていて清潔感のあるトイレでした。

 

 

 店内に戻ってからまもなくカウンセリング室へ案内して下さいました。カウンセリング担当のスタッフさんもとても感じが良かったです。出していただいたお茶を飲みながら必要事項を記入してからカウンセリングが始まりました。

 

 最初にキレイモ独自のジェルをぬらなくても直接器械をあてて脱毛ができることや、顔も含めた全身33か所も脱毛ができること、最後にスリムアップ効果のあるローションを使用することなどや、脱毛周期や理想的な回数などの詳しい説明がありました。
脱毛器は最新の器械を使用しているので、過去に経験のある最初にぬるあのヒヤっとしたジェルを使用しなくても器械自体に冷却装置がついているので、そのまま器械をお肌にあてられることや痛みも少ないとのことです。ジェルをぬったりふきとったり、最後の冷却時間を省くことができるので時間の短縮にもなるそうです。真冬のあのジェルはつらかったので、私はこの説明だけで感動してしまいました。

 

 この他にも、他のお店の全身脱毛は全身を4回に分けるところがほとんどなので月に2回通うところが多くなかなか予約をとりづらいけれど、キレイモは月に1回で半身脱毛が可能なので通う時間がなかなか取れない方などにおすすめです。

 

 だいたい12回〜18回通うときれいになれるということで、他にもお得な回数ごとのコースなどを紹介されましたが、最初なので気楽に通える定額コースにしました。ラッキーなことに初月無料キャンペーンをやっていたので最初の1回目の脱毛は無料でできることになりました。最初に2か月分のお支払いをするということで2か月目の分のみお支払いして契約書にサインをしました。

 

 噂通り本当に勧誘が一切なく終始ほどよい距離感で接して下さり、質問にも丁寧に答えて下さって心地よかったです。こんな感じのお店なら気楽に長く通えそうだなぁと思いました。

施術1回目の様子

キレイモ銀座店での無料カウンセリングから3日後に施術1回目の予約がとれて、今度は渋谷店へ行ってきました!ホームページに書いてあるとおり本当に予約が取りやすいお店です。キレイモはどの店舗でも施術が可能なのでとても便利です。

 

 渋谷店はJRのハチ公口改札から出てスクランブル交差点を渡り、道玄坂の左側を歩いていきます。右手に109が見えて左側に牛丼の吉野家が見えてきます。さらに歩いて道玄坂を上がっていくと左側にドコモショップが見えてきますので、そのビルの6階になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 エレベーターを上がり6階で降りるとすぐ入口がありました。中に入るとすごく明るいきれいなお店で、スタッフさんが何名かいて元気よく笑顔で「いらっしゃいませ!」とお出迎えしてくださり、受付を済ませて座ると脱毛にあたっての注意事項を確認します。
今日は下半身の施術で約1時間かかるということでトイレにいってきました。トイレも清潔感があってきれいでした。

 

 

 その後施術室に通されました。お部屋内は完全個室でテーブルや椅子、ロッカーがあり広くてとても便利でした。茶色い施術着に着替えてからコールボタンを押すとスタッフさんが来てくださいました。このコールボタンがある配慮もいいですね!

 

 ベッドにうつぶせになり裏側から施術が始まります。キレイモは冷却ジェルをぬらないので本当にいいです。冷却ジェルのあのひんやりとした感触は真冬に施術するのはとても苦痛です。すぐに脱毛器での施術に入るので時間の短縮にもなります。だからといって脱毛器をあてても器械自体に冷やす役割もあるのであてたと同時に冷却もしてくれるので全然痛くなかったです。脚や腕は元々毛が細く画像ではわかりづらいのですが、VIOラインは毛が太く量も多かったので、今まで痛かった恐怖のVIOラインの施術もまったく痛みを感じないで終えることができました。

 

 施術の途中、何回くらいでつるつるにきれいになるか質問してみたところ、やはり個人差はありますが細くて少ない毛でも6回くらいは必要で、全体がきれいになるにはだいたい12〜18くらいは必要らしく、毎月定額コースよりも回数でのお得なプランをご案内されましたが、最初なので様子を見てからにしたいと返答したらそれ以上はすすめられなかったので気が楽でした。

 

 脱毛にあたって困ったことやわからないことなど質問に親身に答えてくれて好印象でした。脱毛前の家でのお手入れはカミソリより電気シェーバーの使用が望ましいことや、粉がふくほど乾燥していると器械をあてられないので、保湿は化粧水や乳液などでしっかりおこなうと施術後の毛も抜け落ちやすいので早く綺麗になれることなどのアドバイスがあってとてもためになりました。

 

 施術が終わった後はメイクルームもありお茶を飲んでアンケート用紙を記入してから帰りました。すごくお客側からの立場にたって対応してくださるという良い印象を受けました。キレイモにして良かったです!脱毛直後もしばらくしてからも赤みや痛みなどまったくなかったです。

 

 

 

施術1回目から2週間後でどれだけの効果があったか?

 

先日のキレイモ渋谷店での施術から2週間が経過しました。それぞれの脱毛部位の毛の状態を報告させていただきたいと思います!施術のときスタッフさんから毎日きちんと保湿をすると毛が抜けやすくなると教えていただいていたので、毎日せっせとクリームをぬって楽しみにしていました。

 

 まず足の甲・指ですがこちらは毛がまったく生えてきていません。抜け落ちたんでしょうか?生える速度が遅くなったんでしょうか?つるつるすべすべです。このまま剃らなくてもいい状態になってほしいです。

 

 次にふくらはぎの状態ですが、もともと毛が少ない部位ではありましたが、この2週間抜け落ち具合をよく観察していたところ、今回の脱毛前に残っていた細い毛の本数も減っている気がします!ふくらはぎの裏側もまだ生えてくる気配がありません。

 

 

 前から気になっていたひざとひざ小僧の部分ですが、ひざはつるつるでまだはまだ生えてくる気配がなくて良い感じです!ひざ小僧部分は以前から皮膚に少し黒ずみがあるのと、もともと毛が太かったため何本か生えてきてしまいました。皮膚に黒ずみがあると毛でなく黒ずみに反応してしまうので、効果が感じられないかもしれないと聞いていたのですが、この2週間の間の観察途中に身体を洗ったとき、数本スーっと自然にとれたのを発見したので、確実に効果は感じています。今回の脱毛を機にこの一番気になっているひざ小僧部分はきれいにしたいです!

 

 ヒップも後ろを振り返って見る限りでは抜け落ちたのかまだ生えてきていないのか毛が見当たりません。こちらも順調です。

 

 そして最後はひざ小僧の次に気になるVIOラインですが、Vライン部分は毛がもともと太くて量も多かったため1週間くらいしてから何本か生えてきました。たぶん抜け落ちた毛もあるのだと思いますが、量が多いためまだわかりませんが、脱毛をする前は剃っても翌日には伸びていたので、毛が生える速度が落ちた気がします。Iラインは見た感じはまた生えてきた毛の濃さや太さは変わりませんが、毛の量は4分の1くらい減ったような気がします。Iラインもすべて毛をなくしてしまいたい部位なので、今後もなくなるまでキレイモで続けていきたいです。Oラインは自分では見れない部位なので鏡を使って見てみたところ、薄い細い毛が生えているだけでまだ元には戻っていません。見た目には半分くらいは減ったような気がします。

 

 こんな感じで第1回目は全体的にそれぞれの部位の毛の量が減っていて順調といえます。

 

 

施術2回目の様子

 

キレイモでの施術2回目の日がやってまいりました!2回目も渋谷店で受けることにしました。今回は上半身の1回目の施術となります。前回自宅でのシェービングをカミソリでおこなったため剃れてない箇所が多かったので、今回はスタッフさんに教えていただいて顔剃り用の電気シェーバーで処理してから行きました。やっぱり細い毛には電気シェーバーだとキャッチしやすいしお肌にも安心です。

 

 上半身は顔、脇、お腹、胸元、乳輪周り、腕、手指、背中、腰、うなじをあててもらえます。背中と腰とうなじは自宅でのシェービングが難しいので、お店でスタッフさんにシェービングしていただきました。うなじの部分は自分の好みの形にしてくださるとのことで、私は髪の毛以外は脱毛することにしました。
足りない部分をお店でシェービングしてもらうと別途1000円かかりますが、通うのが月に1回でいいので負担にならない金額できれいにシェービングしてもらってから施術を受けられるので良心的な金額だと思いました。

 

 上半身は下半身より時間がかかるらしく、二人のスタッフさんに同時進行で施術していただきました。一人のスタッフさんが背中をシェービングしている間に、もう一人のスタッフさんが腕をシェービングして器械をあてていくという手際のよい対応だったので思っていたより施術が早く感じられました。
施術中は前回の下半身の脱毛の後にトラブルがなかったか、脱毛の効果は感じられたかなどの確認がありました。

 

 上半身は一番に気になる上腕部の細い毛が密集しているところとうなじと腰が気になっているため、どのくらいで効果が感じられるか質問してみました。だいたい18回くらいで、細い毛でも回数を重ねていけば気にならなくなっていくとのことでした。

 

 私の場合はもともとは剛毛で毛深かったのですが、前回他のお店で何回か施術を受けていたのでだいぶ量が減っていて、場所によって毛の量も違いますが、定額コースだと自分が満足した時点でやめられるところが気が楽でよいところだと思いました。

 

 施術中は背中や腰は毛の量が多いためか機械をあてたときに少し熱さを感じました。心配していたうなじやデリケートな乳輪周りや顔も丁寧にあてていただいて、思っていたよりも熱さを感じずあっという間に終わりました。
うなじなどの隠れた部分は毛がなくなってくれるとお手入れが楽になるので、このまま続けて細い毛もなくしてきれいにしていきたいです。

 

 

施術2回目から2週間後でどれだけの効果があったか?

 

 

2回目もキレイモ渋谷店で施術していただき、2週間が経過しました。この2週間、上半身も自分でできない背中以外はすべて保湿乳液を毎日お風呂上りにぬっていました。それぞれの経過を部位別に報告したいと思います。

 

 まず最初に一番気になっていた腕ですが、ひじから下は脱毛前とあまり変わらず、やや減っているかなぁ〜?という感じです。肩の近くにある細い毛が密集した部分は1週間くらい経ってから同じ細い毛が生えてきましたが、2週間経って見てみたところ、量は私の感覚では3分の1くらい減ったかなぁ?という気がしました。

 

 手と指は2週間経過した今でもほとんど生えてきていません!手は少しの毛でもすごく目立つので、この効果はすごく嬉しかったです。

 

 次にお腹です。お腹も腕と同じで脱毛から1週間くらい経った頃からうっすらと生えてきました。でもお腹は脱毛前は黒い毛があったのですが、細く目立たない毛が生えてきたように思います。あと、量もまんべんなく生えていたのが、毛と毛の間隔があいているように思います。他の毛が抜け落ちたのか、生える速度が遅くなったのかはまだわからないので、今後も経過をみていきたいと思います。

 

 両脇は今のところ生えてきていません。前に通った脱毛店で施術していただいたので、もともと残り数本でしたので、このまますべて消えてなくなってくれると嬉しいですね。

 

 胸元ももともと細い毛ではありましたが、今のところ生えてきていないのでかなり毛が生えてくる遅くなったと思われます。細い毛でも続けるうちになくなってつるつるすべすべになるらしいので、期待しています!

 

 背中と腰は自分では見えないので写真を撮るときに主人に見てもらったところ、毛がかなりまだらになっているとのことでした。うなじ部分も写真でもわかるとおり髪の毛を上げるとかなり毛が目立っていましたが、生えてきている毛は細く短い毛になっているようです。

 

 そして最後に顔なのですが、もともとほとんど毛はなかったのですが、気になっていたおでこと鼻の下の毛が生える速度が遅くなったように思います。脱毛前は自分で剃っていたのですが、剃っても2〜3日経過するとすぐ生えていたのですが、今回は2週間経って初めて気付く程度になりました。鼻の下が一番目につきよく手入れしている部分なので、毛が生える速度に気付きやすい箇所でもありました。 

 

 上半身も全体的に最初にしてはかなり満足した結果となりました。今後も回数を重ねていくのが楽しみになりそうです。

 

 

施術3回目の様子

 

前回の下半身のお手入れから約2か月が経ちました。一番気になっていたVラインは見た目にもわかるほどムダ毛が減ってすっきりしました。私にはとても効果があったと思いました。
キレイモ3回目の施術の日がやってまいりました。今回も渋谷店で施術していただくことにしました。ホームページに書いてあったとおり土曜日にもかかわらず予約がとりやすかったのでとてもありがたいことです。また午前中一番の11時に予約させていただきました。

 

 少し早めに到着したものの、中へ案内してくれて受付を済ませました。いつもの注意事項を確認しトイレの後、施術のお部屋へ。私が来店した後数名お客さんがきましたが、スタッフさん2名体制で施術をおこなってくださることになりありがたいことです。 本当にキレイモのスタッフさんは教育がしっかりされているようで、接客がすばらしく高級デパートの接客を受けているように気分がいいですね!私はもうこの脱毛に関してはキレイモ以外考えられなくなるほどすばらしいお店だと思います。

 

 お着替えをしていよいよ施術が始まりました。一人のスタッフさんが剃り残しのシェービングをしてくださり、もう一人のスタッフさんが器械をあててくださるので、非常にスピーディーです!前回の施術から毛の抜け落ち具合やお肌の状態などを聞かれました。お肌のトラブルもなかったのでこのまま気になっている毛はすべてなくしてしまいたいです。

 

 施術の途中でも渋谷の美味しい食べ物屋さんの話や私自身のプライベートな話し、ジェルが不要なので通いやすい話など雑談をまじえながら施術をしてもらったので全然退屈しませんでした。やっぱり何度も思いますが、あの冷たいジェルのない心地よさはとてもいいと思います。スタッフさんも以前はジェルをぬるお店で働いていたそうですが、背中の施術のときなどは特にお客様みなさんつらそうで、自分も見ているのがつらかったのでキレイモで働くことにしたそうで、やはりジェルがない快適さはみなさん感じていることなのだなぁと思いました。ジェルのないお店は他にもあるそうなのですが、やはりまだまだ少ないようです。

 

 今回も二人のスタッフさんに施術していただいたのであっという間に終わりました。こんな感じの快適さなら脱毛に通うのも楽しくなりそうです。きっとお客様のご意見などを常に研究し改善していった結果なのでしょうね。
 終わった後も赤みや痛みといったトラブルもなく過ごすことができました。

 

 

施術3回目から2週間後でどれだけの効果があったか?

 

キレイモ渋谷店での3回目の脱毛から2週間が経ちました。この2週間の間もトラブル、乾燥知らずで過ごすことができました。また部位別に脱毛効果を報告したいと思います。

 

 まず足の甲・指ですがまったく毛が生えてきていません。甲に3〜4本、指に1〜2本ずつ見えている箇所がありましたが、今回は見当たらないのでこれで完全に抜け落ちたことを祈ります。

 

 ふくらはぎもまだ薄い毛がところどころに生えてきていますが、前回に比べてパっと全体を見た感じかなり減ったと思ってよいと思います。残念ながら気になっているひざこぞうだけは他の箇所に比べて毛が太かったため、4〜5本生えてきたのと、まだ毛穴から見える毛が目立ちます。回数を重ねていくうちにつるつるになってくれることを願います。

 

 

 太ももは範囲が広く最初の頃は細い毛が目立っていましたが、今見てみるとうすく細い毛がところどころに生えているのと、これから生えてきそうな毛が毛穴から見えますが、抜け落ちた毛もたくさん見受けられるのと、全体的に毛が生えてくる速度が遅くなったと思います。裏側も細い毛が目立っていましたが、表側に比べると目立たないのでかなり減っていると思います。たぶん全体的に3分の1くらいは減ってきているのではと思います。

 

 

 次にVラインです。Vラインもプツプツとまだらに数本生えてきてはいますが、1回目の施術前を思い出してみると3分の2以上は減っています!Iラインはまだひざこぞうと同じように毛穴から見える毛が生えてきそうな気配です。でも半分くらいは減ったと思います。Oラインは見えないので手鏡で見てみたところ、最初と比べて4分の3以上は減っている感じの印象を受けました。

 

 部位別に毛の量や太さが違うので、毛の減り具合の速度は違うものの、どの部位も回数を重ねるごとに確実に毛が減ってきていることは確かです。

 

 3回目の施術の際、スタッフさんに前回の脱毛の後の毛の抜け落ち具合を聞かれたときに、「だいたい1か月経っても生えてこなくなった毛はもうその分脱毛されたってことでしょうか?」と質問したところ、2週間後に現れなくなった毛はもう抜け落ちたと思っていいそうです。2週間経過してみて全体的に見てもキレイモで脱毛を始める前より見た目でわかるほど減ったと思います。

 

 

施術4回目の様子

 

キレイモ渋谷店での施術第4回目を迎えました。本日は上半身2回目の施術です。前回からの毛の様子ですが、上半身はすべて細い毛がふわっと生えている状態なので、Vラインなどの濃い毛に比べると減っている量がわかりづらくもありますが、よく観察すると腕などは前回の施術よりは毛の量が減っているように思います。目に見えてわかりづらいものの、元に戻ったという様子もないので、順調なのだと思います。

 

 今回も初めてのスタッフさんでしたが、接客はすばらしく安心してお願いできました。癒し系な感じのお姉さんで脱毛にきているという感覚はなく、マッサージ店でくつろいでいる感じでベッドに寝ていられるのでとてもリラックスできます。脱毛サロンってちょっと義務感で行くイメージがあるので、こういう感覚になれるのは時間を大切にしている気持ちになり通うのが楽しくなります。

 

 細い毛が多いので自分で処理するのには限界があり、肌をいためているようでつらかったので軽く処理していったのですが、背中や腰など丁寧にシェービングしてくださいました。今回は混んでいてスタッフさん一人での対応でしたが、シェービングも器械をあてるのも処理がスピーディーで助かりました。

 

 途中、質問してみたいことを思いついて、機械の強さを強くしたほうが早く脱毛できるのかどうか聞いてみました。きれいになるには器械の強さよりも回数をたくさん重ねることが重要とのことでした。Vラインやひざなどの濃い毛は濃くて太いので数回で毛が少なくなったのが目に見えてわかりやすいですが、もともと細い毛や少ない毛、何回か器械をあてていくうちに細くなっていったは効果が見えにくいため不安になることもありますが、回数を重ねていくと細い毛も目で見てわかるくらいきれいになっていくそうです。

 

 少しでも不安なことはどんどん質問してみると、すごく丁寧に答えていただけるので安心できるところもすごくポイントが高いです。私が今まで通っていたサロンは何か不安なことを質問すると他の別の商品を勧められたり、すごくぶっきらぼうに答えられたりしたお店もあって、正直サロンというところが怖いなぁと思ったこともありました。でもキレイモのスタッフさんの接客レベルは大手のデパートのような丁寧さなので安心して通うことができるので本当におすすめです。

 

 今回もあっという間に施術が終わり楽でした。素早く気持ちよく施術していただいた後、渋谷周辺で遊んで帰る楽しみもできて今回も素敵な一日でした。

 

施術4回目から2週間後でどれだけの効果があったか?

 

施術4回目から2週間が経過しました!上半身の各部位の効果を報告したいと思います。

 

 手の甲・指からです。手の甲・指は前回の施術から数えるほどの毛の量になったので今回は変化がわかりにくいですが、よーく見ると毛があるというくらいなくなりました。あと何回くらいでつるつるすべすべの美しい手先になるか今後も楽しみです。そういえば施術の前以外はまったく処理しなくてもいいレベルになったので減っているのだと思います。

 

 次に腕です。腕もまったく処理しなくても気にならない毛の薄さになったと思います。気になっている上部の周辺も生えてきてはいるものの、短い毛なので生える速度が遅くなっていると思われます。次の夏には堂々とノースリーブを着られるようになっているといいなぁ〜。

 

 

 お次はお腹です。お腹もまばらに毛があるものの、最初の頃に比べると半分以下に減ってきていると感じられます。きになっていたおへその周辺も目立たなくなってきました。今までおへその周辺やお腹の真ん中の縦ラインの毛の量がものすごく気になっていたので剃っていたのですが、濃い部分を剃るとかえってそこだけがきれいになり、他の部分の細い毛が目立ってしまってアンバランスで非常に困っていました。今後も施術を継続してそんな心配のないお腹に変わっていってほしいです。

 

 次に胸のあたりです。胸も乳輪まわりなどはそのだけ剃るときれいになりすぎて目立ちますし、剃った後の毛穴もすごく気になっていましたが、ほとんど目立たなくなりました。まわりの細い毛はまったく気にならなくなってきたので、減ってきているのだと思います。

 

 次に両脇ですが、こちらは脱毛前は2〜3本生える時期もありましたが、2週間経過した今現在は1本も生えてきていません。脱毛を始めてから両脇はまったく気にならなくなりました。

 

 次は背中です。背中はなかなか自分ではわかりづらいですが、写真を撮るときに主人に聞いてみたところ、50pくらいの距離で「毛があるようには見えないよ〜」と言っていたので減っているのだと思います!腰のあたりだけ濃い毛だと以前通っていた脱毛サロンのスタッフさんに言われてましたが、腰の毛も背中とほとんど変わらなくなってきたようです。今度キレイモのスタッフさんにも聞いてみようと思います。

 

 

 最後に顔です。そういえばキレイモに通い始めてから生理前に特に気になっていた口周りやおでこの毛を剃らなくなったのできれいになっているのだと思います。
今回全体的にみて、そういえばいつのまにか剃ってない!という箇所がたくさんあったので、細い毛も減っているのだなぁと思いました。

 

 

施術5回目から2週間後でどれだけの効果があったか?

 

こんにちは。早くも5回目となったキレイモ渋谷店での施術から約2週間が経過しました。今回は下半身の3回目になります。前回の下半身の施術から約2か月ぶりでの毛の状態ですが、もともと少なく細い毛ではあったものの、減ったのが目に見えてわかるようになっていました。

 

 施術のとき「Vラインのような毛の太い箇所は施術から2週間ほどしてから自分で毛をひっぱってみると、するっと簡単に抜ける箇所があるので試してみると良いと思います」とお話があったので試してみました。すると1本1本それぞれ引っ張ってみると確かにするっと抜けるところと引っ張っても痛いところがあるのでわかりやすいです。

 

 それぞれの毛の状態ですが、足の指と甲ですが、最初の頃3〜4本残って困っていたのがなくなりました。意外と剃るのを忘れてしまい、これからサンダルなどを履く季節になると面倒ですしこのままなくなってしまうと楽ですね。

 

 次に両脚の部分ですが、こちらも最初の頃に比べて5分の4くらいはなくなったのではないかと思います。特にすねの部分などは目立っていたのでなくなったのがわかりやすいです。ひざこぞうの部分はもともとこすれてシミになっていたので効果がわかりづらいかもと言われていたのですが、3分の1くらいは減ったのではないかと思います。ふくらはぎも細く長くて波打っていたような毛がほとんどなくなりました!

 

 

 太もももほとんど剃らなくても気にならないほどの量に減ったように思います。施術を開始するまではほぼ全体的細い毛があったのですべて剃っていましたが、今は毛のある箇所を探しながら剃るというレベルにまでになりました。下半身の中では一番剃るのが面倒な箇所だったのでこれはものすごく嬉しいです。

 

 

 次にヒップです。ヒップは自分では見えにくいので洗面所の鏡で確認してみましたが、パっと見た感じ目立たず気にならなくなりました。自分で剃るのが難しい箇所なのでサロンで施術できて嬉しいですね。

 

 VラインとIラインはもともと毛が太かったので量がかなり減ったのがわかりやすかったです。下着からはみでるということはなくなりましたし、衛生面からみても気にならないレベルになりました。Oラインはまだ数本残っていますが最初の頃に比べるとかなり減ったように思います。

 

 全体的にみて毛が濃い部分と薄い部分があるので減った量に差はあるものの、どの箇所もほとんど剃らなくても気にならないレベルにまでなったことがすごく嬉しいです!

 

 

施術6回目から2週間後でどれだけの効果があったか?

 

こんにちは。いよいよキレイモでの脱毛も6回目となりました。今回は上半身の3回目となります。今回も二人のスタッフさんに施術していただきました。それぞれ2週間後の各部位の脱毛具合を報告したいと思います。

 

 まずは手の甲と指です。もうほぼ毛がありません!よーく目を見開いて本当に細い毛が数本あるかなぁという感じです。こちらはもうだつもうは必要なさそうです。

 

 次に両腕です。両腕も若干毛穴は目立つものの毛はほとんど見当たらず、気になっていた肩の部分の細い毛も半分以下になりました。もう顔を横に向けながら一生懸命剃らなくてもよさそうです。これは特に嬉しい結果となりました。

 

 

 次にお腹です。お腹も一番気になっていたおへそ周りと縦のラインの濃い部分がほとんど目立たなくなりました。もう剃ることもなさそうです。

 

 次にうなじと背中と腰ですが、自分で見えないので主人に写真を撮ってもらうときに見てもらったところ、「毛なんてないよ〜」という返事でした!自分でできない部分に成果がみられると特に嬉しいですね。

 

 

 顔にあった産毛もまったくといっていいほどなくなり、お化粧ノリもよくなったと思います。

 

 キレイモでの脱毛は、細くて少なかったにもかかわらず、私にとってはかなり満足感が得られたので、今回の施術で続けるかそれとも今回で終了してメンテナンス用に自宅でできる脱毛器具を購入しようか悩んでいたので、スタッフさんに自宅用脱毛器具とサロンの器械の違いを質問してみました。

 

 サロンの脱毛器械は自宅用と違って光の強さなどがまったく違うのでその分回数が少なくできることと、キレイモでは皮膚トラブルがあったときなどもお医者様に診ていただけるので、安心感があることだそうです。自宅で自分でやるとなると皮膚トラブルなどすべて自己責任ですし、弱くできている分回数もそれなりにかかるそうです。確かにVIOラインなどはトラブルがあったら怖いですし、背中やヒップ、うなじなど自分では手が届きにくいので、サロンで安心しながら手短にやってもらうのは一番だと思いました。

 

 キレイモの施術はとにかくスタッフさんの丁寧さ、素早い施術でまったく苦痛になることなく気持ちよくできました。ジェルを使わなくても器械に冷却装置がついているので熱かったり痛かったりすることなくただ寝ているだけですぐに終わります。店内も清潔ですし、料金プランもわかりやすく明確で、脱毛の成果も目に見えてわかったので、私にとって大変満足感のあるサロンだったので、ぜひおすすめしたいです。